忍者ブログ
この世界はキチガイばかりだ
[99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行ってきました!
感想まとめておきます~追記へ!
ドーンストッ ラーイドーン ドーンストッ!!



昼の部の印象としては
だいさくに誰か首輪をつけてちょうだい!
開幕直後からトップが稲田さんのデストロイで
会場の無双ゲージがMAXだったそうで
初めてのイベント参加のわたしはここで声帯壊れるかと思った
稲田さんちょうかわいい
本当に今日を楽しみにしてたんだなって思った
すっごい呂布してくれて嬉しかった
バラエティコーナーはほんとに緊張している野中さんと
フリーダムする岸尾と、どうしていいかわからないのじけんと
ひどかった。そりゃもうひどかった。
事務所ネタから下ネタから、かましまくる岸尾。
「元姫、まだいってないのか?」(言ってないのか
そのせいか夜はスムーズに進みましたね!
巻いてる野中さんほんとかわいかった。
わたし鮑三娘すきじゃないけど、声優さんだってがんばってんだなと
すごく実感した。というか女の子陣が笑っちゃって
笑っちゃってたいへんかわいかったです。
難しいところだけど、声優本人が目当ての人と
キャラクタをふまえた上でお目当ての人といると思うので
あまりフリーダムにされちゃうと(´・ω・`)だとおもいました。
だいさくといいところだとは思いますけども。
ドラマはそのままでしたね。シリアスすぎて眠くなっちゃったんですが。
ヤングの生「てぇえぇええええいやっ!!!!」が聞けたのは
すごくうれしかったです。英雄かっこいいです。
次は猛将伝宣伝で、のじけんだいさく野中さんがプレイしつつ
開発者さんからお話を伺うよ!だったんですが
プレイしてるほうは好き勝手するし開発者さんの話聞こえねえし
いちいちヤングがアフレコしてくれるしで面白かったです。
今回、究極という難易度が修羅の次に追加されるそうで
だいさくが究極でやるしかないな~という振りだったのに
ちょちょっと変えて天国でやってた。隣にのじけん居るのに陸遜使うあたり。
それからは司馬師、曹丕、陸遜のキャラソンを歌い、
ギエエエエエエエエエエエエエという盛り上がりの中、エンディング。
ばかやろー!俺らの英雄がまだじゃねーか!!!!!!と力いっぱいアンコール。
すっげ長かった。おてて痛かった。声優イベントってあんなにアンコールせなあかんの……
で、司馬昭のキャラソンでだいさくがヘドバンレベルの狂いっぷり。
まだまだ続くぜ!との言葉で「キャーーーーーーー英雄ーーーーーーーー!!!!!」
と私が発狂する。ヤングは趙雲のコスプレで登場した。私はしんだ。
(私があのキャスト陣でいちばん好きなのはおのさか)
衣装の本気っぷりがやばくて、顔以外全て趙雲という奇跡。
顔のパーツだけヤング。声帯は趙雲。槍持った振り付けつき。
ドーンストッ ラーイドーン ドーンストッと大合唱。いちいち発狂してわたしの喉は潰れた。
ライト片手にジャンプしてた……笑いすぎて背中痛めながら楽しみました。
ヤング「ツイッタに書き込みとかしても大丈夫です。夜はまた違う甲冑です」
私「ギエエエエエエエエエエエエ学園ですか学コスですか5趙雲ですかヒィーーーーーーーー」

夜の部もトップはデストロイ。稲田さんの迫力すげー!
同じドラマをはさみ、バラエティコーナー。
岸尾に首輪がついたようですさまじい暴走はなかった。メーテルくらい。
\だいさく!!/「司馬子上っていいます!」\だいさく!/「司馬子上っていいます!!」
夜はおきあゆかんなさん稲田さんのチームでアドリブ合戦。
昼だったかどっちか分からんけど、ケーキ入刀です→マシンガンの音
師「随分と硬そうだな」がなかなか面白かった。稲田さんは
スペシャルな魔法でお客さんがみんな貂蝉になっちゃって呂布どこ行ったらいいか
わからないっていうのがね!!あとカタログから選べる!ってときに
貂蝉はどれが喜ぶだろうか」ってわかってる!!!!!稲田さんわかってる!!
ウオーーーーーーーチョーセーーーーーンーーーーーーーーー!!!
あと自分の昔のキャラソン流れて冷や汗かいちゃうかんなさん
夜の若手組もなんとか台本に乗って、ジェットコースター落ちちゃう陸遜かわいかったー
昭「おう!げんきか!?」元姫「げんきよ」
迷子になっちゃう陸遜。花火の音を照明弾というだいさくはお見事でした。
ヤングのそういうことよ!にやっと納得した。ああいう企画だったのね。
夜はまともな進行と企画で楽しかったです。
それから同じドラマ。やっぱり眠くなっちゃったり。
で、猛将伝宣伝。稲田さん伊藤かなえさんおきあゆがプレイ。
というか伊藤さんしかプレイしてなかった。相変わらず開発スタッフさんの
お話がプレイに掻き消えてた。伊藤さんがコントローラーを握ったわけだが
ゲームをしたことがないらしく、メニューを開いて「へんなのでちゃった!」と
大騒ぎ。稲田さんとおきあゆがフォロー。こっちだよ~。バツおして~。
そしてヤングの鮑三娘アフレコ。イライラッ!!ヤングアフレコタイム。
初めてのプレイでも楽しく遊べる無双シリーズだよ!ということで
丸ボタン押してごらん~といわれて、無双奥義を発動させる伊藤さん。
元姫を使っていて、同じ声を持っているはずなのに
ゲーム「お仕置きよ」伊藤さん「おーしおーきよー!!!!」
おきあゆ「お仕置き」ヤング「エロいからやめろ!」
曹丕、陸遜、昭のキャラソンメドレー。かんなさんはノリがよくて
とっても楽しいライブコーナーでござった。エアギターも。
だいさくのヘドバンっぷり。司馬師こねーなーと思いつつ
英雄のために全力アンコール。一曲目は師で
そりゃそうですよね~とスタンドしつつ趙雲小野坂待機。
ヘブンズウィルの間奏でおきあゆ
「父上のモノマネをします。ふははは、ふはははは(棒」
それから全力でドンストッ!!!昼はウィッグありだったけど夜はなし。
仕様は6だけど、カラー違い。あと材質も違う。ん???
と思ったら、エンディングでおきあゆが「これ自腹なんですよ」と暴露。
昼は公式が作ってくれたらしく、作りもしっかりしてたしカラーも忠実だった。
夜はグリーンベースで全体的には布が基本構造になってた。
どちらの仕様も肩当からして6だと思うんだけど、5っていう意見もあるみたい。
ヤングは自腹してまで衣装を用意して、振り付けつきで歌って踊ってくれたし
最後は本当に声が枯れちゃった(笑)と言っているのを見て
十年ってすごく大きいなと思った。4のオロチから入ったくちだけど
じっくり三国無双をしたいと思いました。ほんとうにすごく感動的だった。
野島、稲田さん、ヤングが十年組なのかな?本当によかった。
エンディングはのじけん「今日は、三国無双と小野坂さんのイベント……?」
「いやいや違うよ!!」というながれで、ほっこり。
のじけんもどうしても節々に十年の実りという感じに語ってくれて本当に大きいと感じた。
野中さんが「いつも野太い声ばかりなので、黄色い声であいぽんと呼んでほしい」
ということでみんなであいぽーん!!と叫ぶ。前日は男のキャストさんばかりだから
すごく緊張した(おそらくキャラクタの人気的な意味で)って仰ってて
そうだよな~と思った。でも野中さんすごく一生懸命で好印象でした。
稲田さんも同じように「りょ、りょ、呂布だーーーー!!!!!」ってお客さんにやってもらって
「この雑魚どもが!!」っていうくだりをした。すっごく楽しかった。
稲田さんの仕草ひとつひとつが今日を心待ちにしてたんだなって感じた。
かんなさんのテンションはけっこう好きだ。ああいうはっちゃけた人すき。
おきあゆは最後の投げキッスくらいしか覚えていなくてな。ダイヤモンドおべべ。
汗だくのヤングがすっごい疲れた顔してて、挨拶も声裏返っちゃって
十年をひしひしを感じる感動的なイベントで声優イベント悪くないな~と思いました。
帰宅して母の飯うめえうめえしてたんですが、思い出すたびにじわじわきて
ちょっぴり涙したりして、今日ほんとに行ってよかったなあと感じました。
これからは出来るだけ肥に貢ぎます……11月のDVDたのしみでござる……。
こんな感動を得られるなら、そういう追っかけとか、傾倒とか悪くないなと思いました。
素敵なことだと思います。感動!って!第一印象かな!
感動的なイベントでした。みなさんありがとうございました心が潤った~(´;ω;`)

キャストや企画、支えたスタッフさんたちに
本当に感謝です。
チケットいただいたかりんのすけにもね

おそまつ!

拍手[0回]

PR
Powered by Ninja Blog Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]