忍者ブログ
この世界はキチガイばかりだ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




昨夜のらくがき幸村です
原稿もせずに ゲームしてるのであと二枚かいたら
もどってきますね

****

数枚描いて ペース配分やばいことに気付いた
明日から本気出す

といいつつ いま本気だしてきた
あと3/4だ~ まにあわね~~~
誰だ!無双3Zプレイしてたの! おれだ!!


そんなわけで 三成と清正を立て続けにやってきました

三成のシナリオは 関ヶ原で清正を殺して
ああ・・・・ まじ もう むり!っていう ちょっと鬱シナリオで
清正は 石垣原で三成惜敗を聞いてからの おいえを守るんだ~1616大阪の陣~
で、三成のいない天下泰平がくるんですね
三成にとって 清正はほんとうに愛している家族で
殺すことに非常に後悔というか 抵抗があったのに対して
九州でオカンと言い争いをした清正は とってもライトだなと思いました
三成のいない世界は まだ自分の戻るべき家がある という清正にとって
あまり大きい割合を占めていなかったのかな と思いました
家を守る、という清正の信義ってのは その家という空間 であって
人物ではなかったんだろうな
そう思うと ちょう切ないですね
そして 正論というか 間違っていないオカンに対して
「お前には人の心があるのか!」と言った清正が 私には信じられないです ウッ ウッ
オカン(あ、かんべえね)にも 清正にも 幸村にも 人それぞれ別の生き様があるけど
清正は幸村なみに顕著だと思いました こいつら いいカップルになるぜ・・・ウフフ
清正は 自分の守りたいもののためなら天下だって巻き込むぜ!
幸村は 自分の貫きたいもののためなら命だって惜しくないぜ!
ですね う~ん 三成は清廉な理想家と 兼続は言ってたが 
本当の夢想家は清正なんじゃないかな~ モンモン モンモンと名づけよう!
敬愛する秀吉が「漢は守りたい一つのものを守りぬけばそれでよい」的なことを
言っていたから 清正がそれ(おうち)に執着するのも分かるけど
慶次が憤慨して 「どうしようもねえ餓鬼どもだ」と言うのも 仕方ないのかなあ
とおもいました。だって 仁義張って頑張ってた利家が マジうかばれねえ。

政宗と孫市もやりました
政宗は天下とりたい!!やだやだ!!ジタバタ なお話から
内政に目を向けてちょっと大人なことをしよう なお話でしたね え?違う?
孫市は信長復讐EEEEEから 政宗のお守り話になったわけですが
「ダチの作った世を壊す、それもいいか」と非常に これまたライトなことを言ってて
めんたま飛び出るかと思いました え?・・・・よくなくね・・・?
とりあえず 孫市EDの政宗の ピストルごっこが マジイケメンすぎて 泣いた
これほんとのはなし

上田防衛線 馬鹿レンジャイの会話はよいですね!
兼続と孫市は「大目に見てやってくれよ」「ああ、顔を見れば分かる」と
大人~な お守り~な 会話をしてるのに対して
政宗と兼続は「地獄に一筆書いてやる!!!」「き、貴様・・・!!!」
と非常に辛辣な会話 この貴様!っていう政宗の声がね~!!!!!良いんだよ!!!
怒ってるとも 悲しんでるとも とれないような 声をしてるんです
ウフフ まじひーちゃんかっこいい
慶次と孫市は粋な男の会話をしますよね~ 長谷堂とかね~
しかし前説で「生涯の友となる五人」と言っているのに 非常に腐女子としてたぎりました
あつい!!!お前ら熱いな!!!!フォオオオオオオオオオオオオ
次会うときは 敵同士だろうな という漢の会話も ちょうたぎりました
その時は容赦なく勝たせてもらうぞ! ふぉ~~~~かっこいい!!!!
それでも その五人でも 幸村は孤立していると思いました
時代の流れについていけず ついていかず 武士とかいかなるものか
という それこそ政宗と同じような呪縛から逃れられずに 大阪にたどり着いたんじゃないかな
とおもいます 皆が必死に「よく考えろ」「それでいいのか」と言うのにも
耳を貸さずに 貫き通した幸村はとっても漢だと思うんですが 切ないね~!

しかし何回聞いても 葛西大崎一揆の甲斐ちゃんに ムカッとします
甲斐ちゃんは好きだよ! でもあの台詞はいただけないんだ それでよいと思うんだけど!!
政宗はパパを殺して 天下をとれ という孫市曰く 呪縛にとらわれて
ウオアアアアアアア わしは 天下を とらなければ いけない
とジタバタしていたわけですが 甲斐ちゃんに
「あんたの言葉はからっぽ!なんにも伝わってこない!
みんなの日常を壊して、天下なんて そんなの許せない!」
奥州統一の過程で パパを殺して それこそその時点で
政宗は空っぽだったんじゃないかと思います
そこで甲斐ちゃんにそういわれて「うるせーうるせーーーー!!!」ってなるんですけど
なんだか 麩におちないです お麩じゃねーし
日常を壊して、何が天下よ!と言うわけですが 政宗の日常って なに?と
思ったわけです 政宗に 安寧な日常なんて元からありはしなかったんじゃないかと
だから 誰に向かって日常なんて言葉を口にしてんだーーーー!と思うんです
そりゃ 慶次や 幸村や 孫市は分かるかもしれない
大切で平凡な日常の大切さってやつが でも 政宗には分からないんじゃないかな
だって 大学四年間で東北統一事業だもんね きついよ 

はなしが尽きたので このへんで 
ジムへ行く予定がオジャンになったので 原稿します

拍手[0回]

PR


撲殺天使みつなりちゃん



なんか夢で もふもふを見た気がするんですが
よく覚えてないです
覚えてるのは 仕事先のリゾートに旅行行ってて
ぼっち旅行だったはずが いつの間にか大所帯で
夜に喫茶店にいって、もぐもぐしてたら昼になってた
温泉じゃなくて なんていうの?スパ?スパ?
とか なんかそういうの入った
喫茶のお兄さんにつかまって「あとでいきまーす」って言ったら
すっごいにっこりされた うん で 行って 白玉みたいの食べた
ぼっち旅行したいって そういうこと?
そこまで悪い印象の夢じゃなかったんで
夢占いとかは しないです
あまりに衝撃的だったらするけど

こないだはバスでビューンと飛んだ
その前はびしょぬれになったり おいかけられたりして
目覚めたら高熱だったので 思わず占いやった
ストレスとストレスとストレスのせいだった

原稿おわらんです えへへ
あいかわらず ちょう汚いですうふふ

馬超さんの刺身くださいモグモグ

拍手[0回]

 
  /死地へようこそ~\


原稿ちゃんもさもさやってます
なんか 今回印刷所さんと 私の相性が合わなかったようで
非常に人の原稿をしている気分です
なにこれ わたしの絵ちがうwww

次の新刊をねりねり しつつ 生きる毎日です
狂ったものがかきたい~~~~
需要ないね!うんうん
あとサイト更新もしたいんです 
見てくれてるあなたに感謝 あ、甘栗あるよ・・・食べていきなよ・・・

拍手[0回]





企画で描いた 捏造ものです ごめんなさい
信幸兄さんです
まじただの馬超さんでいやだ~~
髪型が命取りです

原稿下書きおわりました~~\(^o^)/YATTA!

拍手[0回]


そういうことなんでしょうかね よくわかってない
でもわたし 変換後のが好きだ

机との大戦争がおわりまして
原稿とむきあいます
期限は にしゅうかんです
アハアハハ・・・・

何回も言ってるようにわたし ちょっとしたぺこ信者なんですが
たまたま聞いた曲がまったく知らんもので
ぺこもたまには良いもの書くじゃないか~と調べたら
メガマンじゃありませんでした レギオスのために盤結成した
あれでした ああ そんなのあったよね・・・
調べたら作詞作曲ぺこか分からないし・・・
でもやっぱり 初期のぺこは神さまなので みなさんも聞いてね
さいきんのはよくないです ギリギリメガマン中期くらいです
メガマン初期は聞いてよいです^0^ めのう最高です マディソンも
ぺこで一番すきな曲といえば 強いていうなら なんだろうな
決められないな 強いていうなら 水圧かな
アヤビエの音源GETするのに 中古のCD屋さんで
30kつかったのはよい思い出です それくらいすきだ
考えずにレジ持ってったよね!アハアハハ・・・
雛罠とアヤビエで月請い、アヤビエとメガマンでマゾチをやってるので
出来れば義さまの声で 月請いききたいんだ・・・長年の夢
最近のぺこはよくないので聞いてないんですが 
たまに手を出してみるとえらい目にあいます
ビジュのビジュたる所以を ちょっと考えてみてよ!!!
バレッタソングやホワイトはすきなんですけど
ビューティフルガールやブレスの絶望は半端なかった
あの絶望いまでも覚えてる 友人と膝から崩れ落ちた
だからみなさん ぜひ アヤビエ二期を 彩冷える-Ayabie-じゃないです
彩冷える初期か 雛罠か アヤビエを・・・ぜひ・・・!!

拍手[1回]

Powered by Ninja Blog Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]